試合結果

【2023/04/27】巨人●0-15〇阪神【管理人所感】

試合結果(yahooスポーツ)

酷過ぎて他人事のように見てました。結局まともにランナー出せませんでしたね。
阪神伊藤は2被安打無四球の完封勝利。見事なピッチングでした。

対してこちらの投手陣はというと先発山崎は初回こそ抑えたものの2回に2失点、3回には連打連打、交代した代木がランナー返したこともあり最終的に2.1回を8失点。

間違いなく緊急登板だったであろう代木に、その後の鍵谷は頑張ったかなと思います。

代木は以前も先発が早期降板してロングリリーフしたことがありましたね。
その時は3イニング目に打たれちゃったんですけども、今日はしっかり抑えました。

鍵谷も2イニング目にホームランは浴びましたが2回1失点。5点台だった防御率も4.5くらいに。
手放しでは褒められませんが、十分に仕事はしたと思います。

このまま試合が終わっていれば明日から切り替えて切り替えてと言えたんですけども……8回に投げた今村はまぁ、うん、といった感じで。
水浸しになったところを乾かしてさぁ!明日!って考え始めた時にもう一度冷や水かけられたような。

明日からは東京に戻ってカープ戦。前回対戦時は2連敗で迎えてさらに3連敗しましたね。
またずるずる連敗~ってなると困るので、明日は何がなんでも勝って欲しいところ。

巨人先発は高橋優貴。入団してからずーっと制球が悪いままですが、明日はどうでしょうか。
見ていて気持ちがいいピッチングとはあまり思っていないので、良くなっているところを見せてもらえればと思います。

-試合結果
-, , ,