試合結果

【2023/04/26】巨人〇8-4●阪神【管理人所感】

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021012788/stats

初回岡本の先制タイムリー、3回にはタイムリーを重ねて4点を取り5-0。
先発は戸郷なので勝ったなガハハ!と思っていましたがそう簡単にはいきませんでした。
相手は2位阪神なのでそりゃそうカンタンに行く相手ではなかったわけですね。

5回の阪神の攻撃、不調が続く佐藤の1号ホームランから始まり連打連打で4失点。
今日の戸郷は見ていて変化球の制球が怪しかったかなというところが多々あったのでその影響もあったんでしょうかね。
それはともかくと、戸郷もしっかり踏ん張りました。結局この4失点で食い止めて6.1回を投げて井上に四球を出したところでお役御免。
戸郷-大江-田中千晴-直江と世代の近いリレーで無事勝ちました(大江は学年としては1つ上)。

今日はなんといっても長野。
正直なところ何で代打が長野なの? と思った人は多分そう少なくはないと思います。
吉川尚輝をそのままいかせてゴロででも1点取りに行けばいいのに、と私はそう考えました。
ゲッツーだけはやめてくれよと見ていた私の期待を裏切り見事なスリーランホームラン。
すみませんでした。

さて、明日の先発は巨人は山崎伊織、阪神は伊藤。
山崎は怪我明けの前回の登板を7回1失点で連敗を止める好投を見せてくれました。
阪神の伊藤投手も怪我明けでしょうか、明日が初登板です。
そこまでランナーを出す投手ではなかったはずなので、少ないチャンスをものにして点を取っていってほしいですね。

~スタメン予想~
1(右)オコエ
2(二)吉川尚
3(中)ブリンソン
4(三)岡本
5(一)中田
6(捕)大城
7(遊)坂本
8(左)長野
9(投)山崎

伊藤投手が左なので秋広ではなく長野を入れてみました。秋広は今日もしっかりヒットを打ちましたが対左ではまだ打っていないので多分使われないかな、と。
今日ホームランを打っていなければ長野ではなくウォーカーの予想でした。
吉川はノーヒットで坂本は今日打ちましたが、打席のジグザグを優先しそうなので打順は弄らず。

-試合結果
-, , ,