試合結果

【2022/08/30】●巨人2-4ヤクルト 2アウトまでは良かったけど【管理人所感】

002 000 000 02 |4
001 000 100 00 |2

敗戦:今村 (1勝4敗0S)
勝利:木澤
セーブ:マクガフ

首位のチームと5位のチームの違いと言えばそれまでではありますが。
2点という少ない点数ではあるもののなんとか同点にまで追いつき、先発菅野が7回2失点、8、9、10回を無失点で切り抜けて11回今村。
2アウト2塁から初球をいきなり死球。インロー気味のボールを捉えられ左中間を破る勝ち越し2点タイムリースリーベース。
相手は大ベテラン、衰えても青木ではありますがそこで3アウトが欲しかったところをいきなり死球では……。

打線も2点では厳しいですね。8回、9回、ランナーが出てよしよし、勝ち越し、サヨナラを──って思ってる時に併殺はガクッと来る。
それ以外も決してチャンスが無かったわけでもないのでもうちょっと頑張ってほしかった。所詮5位と言われればやっぱりそれまでではありますが。

明日は2度目の先発井上温大。前回は守備で足を引っ張られて5回途中3失点という結果。
明日は首位ヤクルト相手の登板、抑えて先発ローテ入りを!という心意気で頑張ってもらいたいですね。

-試合結果
-,