試合結果

【2022/08/31】△巨8-8ヤ【管理人所感】

020 202 200 000 |8
040 030 010 000 |8

8点も取りましたけど、8点しか取れなかった。こう言いたくなる感覚わかります?

先制されたあとすぐさま追いつき、勝ち越し。
再び同点に戻されたあとも勝ち越し。
勝ち越しを許すも同点に。
8点取ったんだからよくやったとは言いたいんですけど、あと1点、あと1点くらい取れたんじゃないかなぁ、という場面が何度か。

岡本は2回に同点となる25号ツーラン。スポナビを見る限りちょっと甘めのコースみたいですけど最近はミスショットが多かったので今後仕留められるように調子を上げていってもらえれば。

井上温大は2試合連続で残念な結果。投げてるボールはそんな悪くはなさそうですけど、もうちょっと球種が欲しいところですね。

平内は2アウトからランナー出しての失点。勿体ない。

平内といえば1,3塁の場面、本来なら無駄にランナー埋める必要ないんだからしっかり勝負すべきと言いたいんですけど村上が相手の時点で満塁にせざるを得ない感が凄いですね。
4,5番のどちらかでアウト一つじゃなくて5番でアウトを取らなければならなくなる村上の怖さ。敵ながら本当にすごい打者としか言いようがないですね。
前後に山田、オスナがいるんで村上を避けても安パイといかないのも怖い。

本日水曜は試合なし。見てる側も疲れるレベルの試合だったので、選手はゆっくり休んで明日からの阪神戦頑張ってもらいたいです。

-試合結果
-,